開館時間

今日 明日
2024年04月20日(土)
図書館  8:30-15:00

  
  

 
図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2020/09/25

10月1日以降の図書館利用について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、図書館の利用について開館時間を短縮しておりましたが、10月1日から通常どおりの時間にて開館します。

【開館時間】
  平日 8:30 ~ 19:00  / 土曜日 8:30 ~ 15:00
  開館時間については図書館ホームページの開館カレンダーも参照してください。

【利用対象者】
 本学に在籍する学生及び教職員に限ります。 
 学外の方の利用は引き続き当面の間ご遠慮くださいますようお願い致します。
 当館所蔵の資料を利用希望の方は、最寄りの図書館を通じてご相談ください(相互貸借・文献複写)。

【利用条件】
 次の症状のある方の利用は図書館の利用をご遠慮いただきますようお願い致します。
  発熱(37.5度以上)、咳・くしゃみが続く、倦怠感(体のだるさ)がひどい、
    味覚や嗅覚に異常を感じる、体調不良 
 いずれか1つが当てはまる人

【利用時の注意事項】
 〇利用時はマスクを着用いただき、入館時は手指の消毒を行ってください。
  図書館入り口にアルコール消毒液を設置しております。ご利用ください。
  また、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
 〇入館時にカウンターにて「入館記録簿」へ学籍番号、氏名及び入館時間を記入してください。
    ※利用時間は制限しません。
 〇館内では、対面では着席せず、また会話しながらの学習は行わないようにお願いします。
 〇積層書庫も利用可能ですが、資料の閲覧は書庫内ではなく閲覧室を利用してください。
 〇PC利用に関して、消毒を徹底するために手指の消毒に加えて除菌シートで使用前及び使用後に
  キーボードとマウスの消毒を行ってください(本館利用時)。

【利用停止】
  ワロンルーム(図書館3階)は引き続き当面の間利用を停止します。

【図書返却について】
  入館せずに本館玄関前のブックポストへ返却いただけます。
 

 ご利用の際は、別府大学・別府大学短期学部ホームページ「新型コロナウイルスへの対応について」もご確認ください。
 図書館ホームページでも情報を随時更新しますので、その都度確認いただきますようお願いいたします。


11:36